2018年1月25日木曜日

Birthday


 朝一番、
娘からの電話「Happy Birthday!」にて自分の誕生日に起こされた。  
 前日の、来る2月4日名護市・市長選挙に再立候補した現名護市長・稲嶺すすむ氏の総決起大会に応援参加した23日夜、現沖縄県知事・翁長雄志氏含む約4,000人の応援団による決意表明「絶対に辺野古に基地は造らせないぞォ〜ッ!」の、会場および名護市全てを揺るがすほどの大シュプレヒコール興奮冷めやらぬ翌、1月24日の朝である。
 小学56年に1学年繰り上がったその夜、近くのレストランでささやかな会食を楽しんだ。食事あとにお店の好意で1本の小さなローソクが立てられたチーズケーキがプレゼントされた。感激!
 未だに卒業できない小学なわたしは、すかさずケーキをみんなで各自好きな分だけフォークで縦にそぎつつ食べ回し、最後にローソクを倒し火を消した人が、その夜の食事代を払うという「チーズケーキ砂取りゲーム」を提案する。お店のスタッフ含め全員大笑いと共にその夜の誕生日を祝ってくれたのだった。
や、やべェ〜…!

 だれが払ったのかって?
もちろん、私のことをいちばん大切に想っているひとに決まってます。
〜ありがとう、そして、ごちそうさまでした。
 そして、大切な彼女と、この命を与えてくれた父母に、こころからの
感謝!!

2018年1月24日 夜

0 件のコメント:

コメントを投稿